こんにちは!番電設株式会社です。
弊社は京都府亀岡市を拠点に、関西一円で各種電気工事や機械器具設置工事を行っております。

大切な電気に関わる仕事に責任と誇りをもっている弊社では、高品質で迅速丁寧な施工をご提供いたします。

幹線設備工事

受電設備から入ってきた電力を各設備へ分配する分電盤やその配線等の設備工事を行ないます。
人体に例えると心臓から血液を循環させる「動脈・静脈」にあたります。
体中に送られる血液と同様に、照明器具・コンセント・冷凍機・空調機・ファン・ポンプ類などの機器へ送電する前に、電灯分電盤・動力制御盤を経由して各々大(中小)電流を送電します。

電灯コンセント設備工事

照明器具やコンセント・スイッチなどを取り付け、電灯分電盤から要領に適応した配線を行なう工事です。電気設備工事の中では基本中の基本ともいえます。
代表的な設備として施設内に設置する屋内照明、街路灯などの設置を行う屋外照明、建築基準法および消防法により設置が義務付けられている非常灯・誘導灯、劇場などに設置する舞台照明、クリーンルーム用や花き栽培用の特殊照明などが挙げられます。
近年ではLED照明のような新世代の照明器具も次々に開発され、日々進化している分野でもあります。

受変電設備工事

ビル・店舗・工場・ホテル・学校・倉庫など、様々な建築物の受変電設備工事を行なっております。
「受変電設備」とは電力会社から送られる高圧(特別高圧)電力を、お客様の用途に合った電力(電圧)に変える設備です。
また、内部事故が波及事故につながることを防止するため、配電線の事故時の負荷設備の保護をし、電力の分配・供給をより安全に行なうための設備でもあります。

機械器具設置工事

工場・プラント・学校などで場所や機器の大きさに合わせて重機や昇降機を使用し、安全にお運びいたします。
機械器具のパフォーマンスを最大限に引き出すには、独自のノウハウや優れた技術者による据付が必要不可欠です。
弊社では有資格者が据付まで一貫してご対応いたします。

どの工事も現地調査を細かく行ない、事故のないよう細心の注意を払って工事を行ないます。
また低コストの機器には安全性を犠牲にしているものが多くありますが、弊社では波及事故によりお客さまが大きな損害を被ることがないように、安全性の低いものはご提案いたしません。

各種電気工事や機械器具設置工事のことならお気軽にお問合せください。


亀岡市などの電気工事は番電設株式会社へお任せ!
ただいま電気工事士・未経験者のための求人情報を掲載中です!

〒621-0847 京都府亀岡市南つつじケ丘桜台5丁目14番6号
TEL:0771-24-2737 FAX:0771-24-2737